関東・甲信越支部 研修施設紹介千葉

総合インプラント研究センター

研修施設名
総合インプラント研究センター
責任者名他
施設長・理事長
梨本 正憲
副理事長
伊藤 賢
副理事長
今村 直樹 副施設長
副理事長
松原 正典
専務理事
輿 秀利
所在地
〒276-0023 八千代市勝田台2-6-2F
事務局
〒170-0012 東京都豊島区上池袋4-18-16-203 総合インプラント研究センター事務局
HPアドレス
http://www.girc.jp/
電話・FAX番号
事務局電話
080-1008-6699
事務局FAX
03-5394-0373
Eメールアドレス
info@girc.jp
研修施設の紹介

総合インプラント研究センターは平成元年(1989)年頭に発会致しまして30年を経過しました。
会員数は経年的に多少の変動はありますが常時50名前後で全国より集まって研修しています。

本研究センターの目的は、
1)総合的歯科医学を基礎としたインプラント学の研鑽を積むことを目的とする。
2)日本口腔インプラント学会(JSOI)認可の研修施設としてその目的を遂行する。
をスローガンに集まった臨床医のグループであります。

元来総合インプラント研究センターを設立した意図は、臨床医から始まったインプラント治療が発展・普及するに従って、必ずしも100%成功する症例ばかりでは無く時として不良な経過をとる場合もあり、それらの改善の必要性も生まれてきたことは否めない事実であります。
これらの対処法を研修し、より長期に機能するインプラントを施術してあげる様に努力することが、医学の進歩に繋がると信じて研究しています。

研修活動・教育活動 学会認定講習会等について

日本口腔インプラント学会認定講習会 案内(PDF)

総合インプラント研究センター 総合インプラント研究センター 総合インプラント研究センター
Top